Blog

2020.04.28

私の美意識

どうでもよいかもしれませんが私の普段の美容法について書いてみます💆‍♀️✨

 

 

 

私は現在36歳。

20代はお肌の生まれ変わるサイクルが28日。

 

 

30代は45日とされています。

 

 

 

お気付きだと思いますが、同じように過ごしていては老化現象は進むばかり。100%老けていきます。

 

 

 

諦めればよいのですが、自分は年をとってもキレイでいたいという気持ちが人一倍強めだと思います😅

 

 

 

 

まず現在

お風呂では…

○ベッドマッサージ

○顔のリフトアップマッサージ

○足の血流を上げるマッサージ

○独自の筋トレメニュー

○週一炭酸シャンプーで頭皮ケア

 

お風呂上がり…

○頭皮の化粧水

○顔の化粧水、美容液、乳液

○ラッシュアディクトでまつ育

○週一でアリーボの美顔器

 

 

 

最近コロナで検温し始めて気付いたのですが、私はどうやら低体温らしい😭

34度台がほとんどです。

と、いうことは代謝が悪いはず😂

 

 

 

というか34.1度とかヤバイですよね‼︎

なんとか上がらないか脇を強くしめたり、体温計動かして何とか温度上がらないか頑張って測ってしまいます笑😅

 

 

 

これに気付いてからは冷たい飲み物は出来るだけ控えて温かいお茶を飲んだり🍵

足湯をしたり温活にも気をつけています。

 

 

 

 

話は戻って…

自分に手がかけれないとよくお聞きしますが、私は子供と風呂入りながらこのメニューを毎日こなしていますよ👍✨年々メニューが増えてきてる🙌

 

 

 

 

これで何もしてない人と10年後差が出てなかったら悲しいなぁ〜出ると信じでやってます‼︎💆‍♀️✨

 

 

 

 

ここで一番気にして欲しいポイントは頭皮‼︎

皆さん顔ばかり大事にしていませんか⁇🤔

 

 

 

 

頭皮がまず下がってくる事が顔のたるみに繋がってきますよ!

顔と同じように頭皮を大事にしないと努力が半減しますよ〜

 

 

 

頭皮が下がると毛穴も倒れて髪の立ち上がりも出にくくなります。

40代になると思っている以上に血行が悪くなり頭皮は黄ばんだりしているんですよ😭😭😭

 

 

 

あと、私は週一炭酸シャンプーをするのですが、皮脂の匂いも年をとると出やすいので、頭皮環境を整えています。

 

 

 

シャンプーは1種類ではなく、用途に合わせてセカンドシャンプーを使う事もオススメです👏✨

 

 

 

 

ほんとに頭皮大事だと思います💆‍♀️

簡単な頭皮マッサージの方法など気になる方はお伝え出来ますので相談して下さいね🥰💓

 

 

 

 

 

キレイに年とっていきましょう‼︎✨


これ以前のブログはこちら >>