Blog

2024.05.10

ディズニーパート2

前回のブログの内容はまずディズニーランド入園してからすぐにやること編。

 

でしたが、今回はその後のDPA(有料の優先チケット)とPPプライオリティーパス(ファストパス)の使いこなし方の例をご紹介🙋‍♀️✨

 

 

まず、DPAで取れるアトラクションとPPで取れるアトラクションはかぶっていません。

 

DPA🟰新しい乗り物、特に人気なアトラクション

例えば美女と野獣やベイマックス、スプラッシュマウンテンなど

 

PP🟰前からあるけど、人気なアトラクション

例えばモンスターズインクやスペースマウンテン、バズ、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンションなど

 

 

8時45分にパークに着いて9時開園の9時15分に入園した米永家のディズニーでの一日は

 

 

①イッツァスモールワールドに乗りながら

→モンスターズインクのPPを取得⭐️

【11時から12時あたりにとれたはず】

→ハングリーベアレストランのモバイルオーダーをお昼ごろに注文⭐️

⇧9時30分あたり

 

②イッツァスモールワールドに乗りながら確認したダンボが5分待ちなので行ったら、ハピエンの方々の乗り終わる時間とかぶりだして一瞬で40分待ちになっていました🤣

 

これだけちょっとミスったなぁと思ったけど30分待ちで乗りました🐘

※ダンボとピーターパンはたいしたことないアトラクションなはずなのに何故だか人気があり、いつでも30分は待つ感じな気がします🤔

諦めて並ばないと乗れないアトラクション

⇧10時10分あたり

 

モンスターズインクの11時までが絶妙な時間な為、身につけるアイテムを買いにショップへ💨

↑頭にはプーさんのカチューシャでモンスターズインクのポップコーンバケット

「絶対うちらディズニー来た人って感じよね‼️」と娘が言ってました。確かにどう見てもな笑

子供が2人とも意外にも迷わずプーさん推し😆

 

私がレトロ感のあるものが好きというのもあり、子供のTシャツは事前にディズニーのノスタルジカで✨

レトロ好きにはたまりません🤩‼️

 

昭和感のあるどこか懐かしいデザインが最高😆💓

③そうこうしていたらモンスターズインクの時間になりました✨

子供からモンスターズインクのアトラクションはすごく面白かった〜‼️と大好評でした👍

 

 

乗り終わったのですぐPPを確認したら閉園ぎりぎりの8時半から50分のスペースマウンテンがまだいけたので

テンション上がって即取得💨✨

⇧11時半前

 

 

確か12時あたりにオーダーしていたので、ハングリーベアレストランへ🍛✨

④ 絶妙な待ち時間は子供にまだ?とやたらと聞かれるのでお隣のカントリーベアシアターで休憩しながらも子供にも退屈させないナイスな待ち時間の潰し方👍

 

モバイルオーダーのおかげで長蛇の列を隣で抜かしさっとご飯にありつけました💓

ここで14時あたりのベイマックスのDPAを取得。

↑DPAも朝一とっておかないとすぐに売り切れるもんだと思っていましたが、意外と昼過ぎでも買えました✨家族分買ったら高いもんね🤣‼️

 

待ち時間が長いアトラクションは子連れの場合並ぶよりケチらず買ってでも乗る方が絶対よいかと😌💓

ほんと子供の機嫌が悪くなると最悪の事態でしかない😭

 

このあたりからノープランだったので、トゥーンタウンでアイスを食べて、去年は何度もすぐ乗れたガジェットコースターでしたが、今回は待ち時間が30分から40分だったので、諦めました。

そうこうしているうちにベイマックスの時間に⏰

 

 

⑤アリスのティーパーティーに乗り、⑥フィルハーマジックに入り、

 

⑦多分はじめてトムソーヤ島へイカダで渡りました‼️

はじめてかも‼️

と話していたらキャストさんからこんなプレゼント🎁

こんなシールあったんだ〜

ここは一度来たらもうよいかな!

友達とは絶対こない領域だったので、今まで知らないディズニーを知れて満足🤩

 

⑧その後息子がお気に入りのウエスタンリバー鉄道に乗り、ここらで15時半とかかな❓

疲れたので一旦ホテルへ帰宅

この時はやっぱりど正面のディズニーランドホテルにしていてよかったーと思う瞬間🐭👏

 

この後しっかり休憩してから、ディズニーランドの中で大人も子供も大満足なクリスタルパレスのビュッフェ💓

 

 

娘念願のリトルグリーンマン🤣  

これやってみたかったらしい。

 

 

載ってないけど、デザートのラインナップも結構充実👏✨

ただクリスタルパレスも予約の競争率はかなり高めで、公式のホテルをとらないと予約はかなり厳しいかもです‼️

 

⑨先程ピーターパンをたいしたことないアトラクション扱いしましたが、どうしても一度乗ってみたくて、地味に待っていましたが、並んでのりました🧚✨

ピノキオ、白雪姫、ピーターパンのレトロシリーズの不思議感も意外とよい👍

 

 

この日は雨の日にしか見れないというフロート(多分大雨で中止にならない程度の雨にしか出動しないレアなパレードらしい)

を見ることができてお得感👏けど、やっぱりエレクトリカルパレードの方がワクワク感はありますね‼️

 

 

閉園ギリギリのスペースマウンテンまで絶妙な時間があるので、お隣の⑩スターウォーズも堪能🚀

 

 

そして最後に今日の一大イベントでもある11.スペースマウンテン🚀

全く新しい形でのリニューアルあるになるので、最後に乗れてよかったです👍

家族分のPPを取得していたけど、私と娘以外誰も乗らないので、私達がギリギリのほんとギリチケットの締切時間2分前あたりに滑り込んでもう1回乗れました🤣

 

2回連続乗るもんじゃない笑

 

 

どうでしょう❓10アトラクションで11回乗っています✨

うまく組み合わせていけば子供に文句言わさず沢山乗って満足度の高い1日を過ごせます👏

 

 

ただ私のプランはのんびりコースで行きたい人には疲れん⁉️と思われますね笑沢山アトラクションに乗りたい人の1日の過ごし方でした🏰

大人も本気で楽しませてくれる夢の国今年もありがとう💓

 


これ以前のブログはこちら >>