Blog

2024.04.24

今年も行きました。ディズニー笑

この1年どこにも行かず、4月にディズニーに行くんだと目標を立てていたのでそこにモチベーションを持って1年過ごしきりました👍✨

 

ディズニー貯蓄以外で使ったお金と言えば‥スシローとフードコートくらいかな笑

 

1年前の4月に久しぶりにディズニーに行ったところ、やっぱり1回では時間と体力的にやりたいことが達成しきれないので、前回やり残したことをもう1回行けたら大満足できるはず‼️と旦那さんを説得して、人生初の2年連続ディズニー🤣

 

 

自分で言いますが、私は結構勉強家なんですが‥笑

ディズニーに関してもこの2年でかなり勉強して沢山乗り物にのり、ストレスを最小限に抑えるディズニープランを実践できたので行かれる方の参考になれば😌

 

今回のパターンはディズニーランド平日編🐭

「ハッピーエントリーなしで開園時間15分前に到着した場合何からすべき❓」

 

正直手荷物検査の列は早朝の6時から始まっています笑

どんだけ早いん‼️とつっこみますよね🤣

 

ここに並ぶ人達は開園まで3時間並んでいますが、私は9時開園に8時45分に到着して、開園して多分10分から15分以内には中に入っています👍✨

因みにこれも並ぶのにオススメな列があるようで、ハッピーエントリーの列のすぐ左が早く入りやすいらしいですよ🙋‍♀️

 

⚫︎6時に並んで3時間待ちで1番入場

⚫︎開園ギリギリ前に着いたけど、6時に着いた人と15分程度しか差がなく入園できる

 

どちらがよいかはひとそれぞれですが、私は並ぶのはきつい😭

 

※では何故6時から並ぶのか?

↑多分ここのメリットはDPA(有料の優先チケット)に頼らずお金をかけずに

⚫︎美女と野獣

⚫︎スプラッシュマウンテン

⚫︎今は休業になるスペースマウンテン

⚫︎ベイマックス

このあたりに最初並んで30分くらいで乗ることが目的と思われます‼️

通常この乗り物は1時間以上並ぶ覚悟が必要なやつ。

 

 

ここでいくら開園して15分程度で入園できたからといって、ハッピーエントリーと1番入場の人と同じ動きをしてしまうとただただ人気のアトラクションに並ぶ時間を費やす結果になってしまいます😑

 

この時間に並ばずに乗れる勝ち組はハッピーエントリーの人達と朝6時から頑張って並んだ人達だけだとしっかり覚えておきましょう🙋‍♀️

 

※それではどうするのがよいのか❓

→とにかく人気度の低めで待たない乗り物に行きます‼️一つも止まらずに乗れますよ😂

人気なアトラクションに乗ったハッピーエントリーの人達などが30分後くらいから人気のない乗り物に並びだすと全体的に待ち時間が増えていきます。

 

 

⚫︎イッツァスモールワールド

これは個人的にかなりオススメな時間の使い方ができるのですが、

 

まず1番にイッツァスモールワールドへ💨

乗り物に乗っている間にプライオリティーパス(昔のファストパス)を1つゲット‼️これを後回しにするのは要注意🙅‍♀️

 

プライオリティーパスは時間が選べず朝から先着順なようです。

早く取れれば、早く乗れる⇨乗り終わったら次のプライオリティーパスをゲットできる👏いいことづくし✨

 

だけど、目先の乗り物に気を取られて後回しにして遊んでいると、あっという間に夕方あたりのプライオリティーパスになる⇨夕方に乗り終わる時間にはプライオリティーパスはもう発行されることはないはずなので、並ぶしかないので待つ😭となってしまいます。

 

更にイッツァスモールワールドに乗っている間にお昼ご飯のモバイルオーダーも済ませると最高にストレスフリーでご飯も食べれる👏✨

 

このモバイルオーダーをまだよく分かっていない方が多いようで、めちゃくちゃご飯屋さん並んでいます‼️

モバイルオーダーをしていればどんなに混雑していようともすぐお昼食べれましたよ👍💓

 

はい。ここでまたもや疑問点🙋‍♀️

※何故皆んなモバイルオーダーを活用していないの?

これに関して個人的に思うのが、モバイルオーダーしていることで時間の縛りができてしまい困るのでは?

と思い使わない人が多いのではないかと思いました。

 

 

いやいや🙅‍♀️

実はよく調べると、モバイルオーダーは予約時間がくると、呼び出しアラーム音がなるのですが、受け取るボタンを押さなければ受け取らないでも大丈夫なんです👍✨

受け取るを押さない限りクレジットがおちることもありません👍✨

受け取るを押したら優先的に作り始めてくれるシステムです。

 

乗り物に乗っていていけなくても大丈夫なので、とりあえずモバイルオーダーは行きたい時間に予約だけはしておくことをオススメします🤩

 

 

ここまでの時間でまだ入園30分以内のお話ですが

朝一にこれができていると子供が機嫌を損ねることなく親も楽しめるはず🤩

 

1点だけ問題があるとしたらイッツァスモールワールドの中で、娘から「まま‼️ちゃんと楽しめ‼️」

 

と注意を受けました⚠️

そりゃそうだ笑。イッツァスモールワールドに関してはほぼほぼ、見ないままちょうど色々取り終わって終了😅

 

 

この続きはまた時間がある時に🐭✨

 


これ以前のブログはこちら >>