Blog

2023.06.21

実は地味に技術は上がっています♪(多分)

かれこれ美容師歴は15年くらいになります。

 

 

ただこれも学生時代の勉強と同じで点数と取るには要領のよいやり方ってある✏️

 

 

ただひたすらに得意な所毎日やっていても、そこだけは完璧だけど、これ以上そこやった所で‥となると思います。

 

 

美容師の技術も一緒‼︎

自己流で何年も何年も同じやり方していてもそれ以上が生まれるのは難しい🤔

 

 

 

これ以上自分の中で良いやり方が思いつかないなら、自分より上手い人はどうやっているか知る事は上手くなりたいなら大切なこと事です😌💓

 

 

 

広島の中でも美容師界では有名な美容師さんがいらっしゃるのですが、その方が4年くらい前からカットの講習をして下さっていて、3年前から毎年参加させてもらっています😊

 

 

 

毎度目からウロコのカット方法でヘェ〜‼︎

となっています🤩

ただ今年3回目の参加なので、最近は先生の切り方の意図する事が説明が少なくても理解できるところまできています👌

 

 

それを取り入れるかどうかは自分次第なのですが、色んな切り方ができた方がかっこいいですよね✨

対応できる幅があるにこした事はないです😌

 

 

昔は自分の切り方に自信がなくて、美容師の人にカットするところなんて見られたくないなぁ〜😂なんて思う事もありましたが、今なら、どうぞ私のこの技ありカット見て下さい😎✨

と思えるようにまでなりました笑

 

 

 

↑前回習ったレイヤーカット

今は軽めの方が人気ですよね〜✨

 

↑これは去年のメンズカット

 

 

カットって面白いんですよ〜🤩

 


これ以前のブログはこちら >>