Blog

2023.06.21

ディズニーランド

4月の出来事ですが、ディズニーランドへ行きました‼︎

40周年盛り上がっていますね🐭

 

コロナ騒動が落ちついた事もあり、周りでもディズニー行ってきた‼︎

という方とっても多いですよね〜😌

 

 

 

このディズニー旅行での旦那さんの一番のワクワクポイント☝️

↑全然テンション高そうには見えなかったけど、ここが彼の一番のテンション上がっている瞬間らしいです☝️

 

 

子供が小さかったりで車移動がほとんどだったり、コロナ禍で新幹線に乗る機会がなかったので、どうしても新幹線の旅を楽しみたい🤩

との事でした。

 

 

ビールにむさし、カープとおじさんの楽しみ方笑。

 

 

東京駅までの新幹線4時間が長過ぎて最終的になんとか時間をつぶそうと‥

 

マンガ、キングダムの表紙を描き写したりしていました😂決して絵が得意な方じゃないけど、娘と一緒に描いていたら何かちょっと上手くなってきた気がしています🤩

 

 

 

 

こんな事よりディズニー情報の方が気になりますよね‼︎🐭

キター‼︎‼︎🤩🤩

 

 

うちのディズニー旅はコスパは悪いけど、公式のページからホテルを予約して行きます🏰✨

公式で予約するとちゃんと特典を使いこなせたらかなり満足度の高い楽しみ方ができます😌

 

 

私の経験からの意見なのですが、

ディズニーランドホテルに泊まるのは正直旅行会社の方が確実に安い👏✨

 

 

ただ‥

→安いプランは部屋の場所が悪い❌

→同じ公式のホテルを予約しても旅行会社から取るとパーク内の飲食店の予約はできないはず🤔

 

公式のページから予約をする場合は旅行会社より1ヶ月早く予約がスタート✨

 

そして、部屋の予約が確定すると共に予約を取るのが厳しい朝食バイキングの予約も取れます🙆‍♀️💓

 

 

 

この度ディズニーランドホテルに泊まるのは3回目なのですが、だいぶディズニーランドホテルのシステムが分かってきました‼︎👍✨

 

 

知らないと損する事結構あるんですよね〜😌

今回は朝食予約がホテルの部屋の予約確定後すぐに取れるというシステムを知らず、気付いた時にはもぅ全て満席だったという悲しい結末💔

ワクワク💓

どこも40周年お祝いムード満載🥂

 

 

 

いくつになってもディズニーは自分が主役になる所ですよね⁈🤣

 

自己満足のコーディネートでテンションも上がります😎

 

 

娘もお揃いにしてます🤩

顔出しNGで隠させたように見えますが、本人が写真に映るのを嫌がったりするようになってきて、お姉さんになってきているんだなぁ〜とちょっと寂しい😔

 

 

この旅一番のオススメポイントがこちらっっ💁‍♀️

ディズニーランド内にあるクリスタルパレスのバイキング‼︎✨✨

朝食バイキングの予約が取れなかったので、どうしても旅の楽しみの一つ、美味しいバイキングが食べたくてかなり難関の予約を勝ち取りクリスタルパレスでお食事ができました🌸

 

 

当日枠の席があるのかは分かりませんが、予約は公式のホテルに泊まる人だけの特典で更には予約開始3分で枠が満席になりました🤣

 

ホテルに連泊する場合は予約開始より1日早く取れるので、確実に予約を抑える事が可能なようです👏

 

 

ほんと美味しくて、特にローストビーフ‼︎

2回おかわりに行きました笑🍖

 

 

 

 

 

ほんと何処を切り取っても絵になりますよね〜👏

凄い👏

 

 

ありがとうディズニー‼︎また行きます‼︎🐭

 

↑これは開門と同時の朝6時。

まだひとけのない贅沢な時間ですが、この後すぐ並び始める人がちらほらいましたよ🤣

さすがディズニー🤣

 

 

これから行く方は分からない事何でも聞いて下さい😊

 

 


これ以前のブログはこちら >>