Blog

2021.08.03

もう叶いました笑

 

前回のブログでスピリチュアルな話ですが、軽い願いがよく叶うと書いた私ですが‥

 

 

もう叶いました笑

 

 

買ってもらおうなんて欲は一つも考えずに話題の一つとしていとこのお母さんに

 

「弁才天って知っとる〜⁇」

 

 

と話をして、高いフルーツ大福の店なんよ〜‼︎

と言っていたら

(いとこが東京に住んでいるので知っているかな⁇と思って聞きました)

 

 

その日のうちにおばちゃんから

「注文しといたよ‼︎👍✨」

と🤣✨✨

 

 

近々食べる事になるでしょうと呟いてみたけどここまで早いとは自分でも驚きました笑

 

 

 

 

こういうのを#萌え断と言うらしい🤔✨

 

 

最近SNS離れしつつある私ですが、嬉しさのあまりせっかくなので映えさせて投稿しました👏✨

 

 

 

映え好きな友達何人かから速攻メッセージ来ました🤣

それ気になっとったやつ‼︎

広島にあるん⁈

 

別の人からなのにメッセージの内容がまさかの同じという🤣

 

 

私は断面がキレイな食べ物を紹介するテレビの企画で見たのですがネットでもどうやら流行っていたんですね‼︎😊

 

 

 

この覚王山弁才天を作った社長さんがお店の名前の由来を語られた紙が中に一緒に入っていたので読みました😌

 

 

ここで全部書くには長過ぎて省略するのですが、中々興味深い内容で、店名というのは同じであってはならない、自分がいいと思ってもインターネットで調べればそれは必ずどこかに同じ名前の店があるという内容があり、確かにそうだな。

↑現にうちの店はそのうちの一つでもある😅 

ロルって結構あるんですね‥😱

 

 

唯一無二のお店を作ろうとしたんだなとこの社長さんの考え方が響きました‼︎

確かに覚王山弁財天は絶対ないですよね‼︎笑

 

 

気品があってそれでいて馴染みがある名前にしたかったんだそうです。

神様の弁天様は弁財天が正式な名前らしいのですが、財より才を大事にしたいという想いで才にしているんだとか。

 

 

深い由来があるって想いが伝わるしステキですよね‼︎

 

 

 

この話を読んだ後にお店を出していたら、もっと色々考えてお店の名前をつけたかもしれません😌

 

 

 

食べた感想大福は酸味があるフルーツとの相性がよいと気付きました‼︎

こんなに色んなフルーツ大福食べ比べる事ないので知りませんでしたね〜‼︎🍓

マスクメロンも良かったけど、酸味のあるキウイが意外と美味しかったです👏✨

 

食リポでした🥝

 

 


これ以前のブログはこちら >>