Blog

2019.02.20

掃除で邪気を払う。

今日は自分に予約が入っていなかったので、家でスタンバイしつつ、掃除を🧹ホットペッパービューティーは最短30分前まで予約が取れます💁‍♀️

 

 

 

 

基本仕事がない時間は常に掃除をしています笑

私は日々掃除に囚われています😂

 

 

 

 

毎日子供が散らかすからやりなさんなよ〜と旦那さんに言われるもやらないと気が済ます、毎日部屋の散らかりと戦っています‼︎🙌

 

 

 

 

スタンダードに毎日やる部分と、それ以外で気になる部分とあるのですが、いつも出来ていなくて気になっていたそれ以外についに手を出しました👍✨

 

 

 

 

お客様のタオルを大量に毎日洗う洗濯機‼︎

洗濯槽の汚れや匂いが気になりすぎて早2年…

2年前にお店がオープンする前に洗濯槽の汚れを取って以来あっという間に時が経っていました😭

 

 

 

 

 

掃除に詳しい友達からのおすすめでまとめ買いしていたシャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナー。

 

 

 

 

つけ置きすると、洗濯槽の汚れがどんどん浮いてきます‼︎

さぞやばい事になるのでは…とヒヤヒヤしましたが、汚れカスもほとんど出ず👍💕

 

 

 

 

そこそこいい洗剤を使っていたおかげか…🤔?

 

 

 

 

お客様のタオルもキレイになった洗濯槽で気持ちよく洗えて嬉しい気持ちです💓

 

 

 

 

その他

●寝室のブラインドを拭き

●布団をあげて掃除機

●自宅用洗濯機の糸くず、ホコリ取り

●布団洗い

●布団干し

 

 

 

 

心が浄化されました笑

インテリアも好きなのですが、まずはキレイでないとオシャレもいかせないし👍

 

 

 

 

 

部屋の乱れは精神の乱れ‼︎

部屋がキレイになると心が安定します😌💕

 

 

 

 

 

まだまだ気になる所はありますが、今日はこの辺に😌

 

 

 

 

 

オススメお掃除方などありましたら教えて下さい💓

あと、どうでもいい情報なのですが、収納マニアでもあります😂

 

 

 

 

 

散らかる根源は帰る場所がないから。が私の格言であります‼︎

 

 

 

 

帰る場所が決まっていれば散らからないと思うんですが、何処に収めていいのか分からないと適当につっこんでぐちゃぐちゃになるので、全てにタグ付けをして帰るべき場所を決めてあげています笑

 

 

 

 

もはやちょっときもいな。

と感じる人もいると思います😂

これはほんの一部で、何処もだいたいこの調子でタグを付けてあります👏💕

 

 


これ以前のブログはこちら >>