Blog

2018.12.21

なんとっっ‼︎

なんとなんと。

 

 

 

米永景子にとんでもないチャンスを頂きました🤤

 

 

 

 

少し前にRayさんのコンテスト形式でヘアカタログの撮影に参加して、こうやってヘアカタログって出来ていたんだなぁ〜🤔と思っていた矢先のお話。

 

 

 

 

 

またもやヘアカタログ続きになりますが、こちらの大人髪スタイルでまさかの1ページやってみませんか⁇というお話がきました🙌🙌

 

 

 

1ページ⁈笑

いいいい〜のですか⁈😂

 

 

 

恐れ多くもこんな全国紙に名もなきロルが1ページ頂けるとは恐縮過ぎる現実にガクブル🙌

 

 

まず大人髪スタイルについて検索してみたら、前回の表紙は今や全国の女子から絶大な支持を受けているヘアアレンジの神的存在ルミさんが担当されたヘアカタログでした💓

 

 

 

 

ルミさんは福岡の美容師さんなのですが、福岡の美容師さんが私は理想的だなぁ〜とよく思います💓

 

 

 

福岡は地方ながら、かなり美容師個人が目立っていて全国に発信力のある美容師さんが沢山いらっしゃいます👏

 

 

 

そういう美容師さんは街を歩いてもどこどこの美容院の〇〇さんだ‼︎と、周りから周知されているようです😌

 

 

 

 

ここには正直顔面の良さもあると思っています😂

前福岡に住んでいた友達から聞いたのが、そもそもの祖先が縄文人か弥生人かで九州の人の顔の造りが違うんだとか笑。

 

 

 

 

確かに九州出身のお客様はほりが深めの美人が多いんですよね〜👏💕

そして九州から来た方から、広島ってあんまり可愛いこおらんね〜と最近立て続けに言われた現実😭

広島は友達いわく弥生人らしい🤦‍♀️

 

 

 

 

広島では、美容師界の中ではコンテストに強い美容師さんは知名度がある方もいらっしゃいます💁‍♀️✨

 

が、なかなか福岡のように、一般の方から美容師が憧れてもらえるファッションリーダーや全国的に支持のあるインスタグラマーはいないと思っています。

 

 

 

 

私が知らないだけ?いたらすいません🙇‍♀️

 

 

 

 

 

広島ももっと福岡のように美容師の存在価値が出るといいのになぁと思っています‼︎

もっと頑張ろう‼︎広島の美容師🙆‍♀️✨←何目線😅

 

 

 

 

自分がルミさんのようになれるとは図々しくて思っていないし、現時点では足元にも及びませんが、私は理想とする美容師像があってそこに向かってただただ地道に色々挑戦しています。

着実にそこには結果がともなっていると思っています😌

 

 

 

 

近い目標として、漠然と雑誌に出る美容師になる。

とありました。

 

 

 

 

 

東京に出て行かなかったからといって東京というブランド力だけで東京帰りの美容師に広島の美容師の価値が負けてしまう現実‥

※皆んなが皆んなではないです。

東京の美容師さんに講習をされるような実力派の美容師さんもいます‼︎

 

 

 

 

そぅいうのが悔しくて福岡が理想だと思っています。なので、地道に広島にいても全国に発信する力もある美容師になっていけたらいいなぁ〜なんてね。

 

 

 

 

言うのはタダ笑

 

 

 

 

 

ヘアカタログのお話ですが、

載せる内容は、下ろしたスタイル→ヘアアレンジをモデルが2人の4パターンお願いしますと言われています‼︎

 

 

 

 

大人髪なのでモデルは20代後半が望ましいとお聞きしたので、早速モデルのアポを👍✨

 

 

 

このやる気になった米永の行動力は半端ない笑

なのに先日保育園の写真の申し込みの提出期限に気づかず先生に、お母さんガチコンよ〜‼︎

と言われました😅

子供事より自分の夢の方がやる気な母で申し訳ない🙇‍♀️

 

 

 

モデルの1人はずっとお世話になっていて今でも仲良くして頂いている、会社内でもお客様からも美人で通っている大好きな先輩に💓

 

 

 

もう1人は全然連絡取っていなかったくせに、専門学校の同級生でとっても可愛いこがいるので突然連絡してお願いしました笑

 

 

 

 

2人とも快く受けて下さって感謝感謝でしかない😭

せっかく頂いた大事なチャンスなので張り切って頑張ります👌💕ありがとうございます😭💕

 

 

 


これ以前のブログはこちら >>