Blog

2018.10.30

ふぅ〜終わった。

長きに渡る勉強生活もほっと一息。

(と言うほど苦労したわけでもない😅)

 

 

 

 

少し前にブログで書いたヘアケアマイスターの初級の試験が終わりました💁‍♀️💕

 

 

 

 

100問1時間のマークシートでした‼︎

後で答え合わせしようと思って問題用紙にも記入しながらやっていたら、始まってしばらくして問題用紙は回収と言われました😩

 

 

 

なので合格か不合格かは結果が出るまで分からない😱

 

 

 

意外とマニアックな所出してくる〜‼︎と分からない所もあったなぁ😭💦

 

 

 

 

ですが、多分‥受かっているとは思います‼︎

多分‼︎笑

 

 

 

 

受かっていたらあと2段階試験があります‼︎

 

 

 

受けようかまだ迷い中ですが、この度の勉強で、今まで曖昧だった髪質の見分け方やシャンプー剤などに入っている成分の効果など、役立つ事を沢山知ることが出来たのでやって良かった〜💓と思っています。お客様の為に直結して役立つ事ばかりでした😌

 

 

 

 

 

次は美容院で扱う薬剤についてなどなど、私の気になる内容盛り沢山なので受かっていれば多分挑戦すると思います🤜🏻✨多分‼︎笑。

 

 

 

 

 

 

昔の私はこういう試験はなんとなく周りの流れで一緒に受けて、落ちたら落ちたで〜😀くらいのぬるい考えのタイプでしたが、今は受けるなら受かって当然‼︎🤜🏻🤜🏻

受かるコンディションにもっていく‼︎というスタンス。

 

 

 

何がどうなってか昔の自分は何処にいった⁇🤷‍♀️という感じです笑

 

 

 

 

美容専門学校に入ったのが4年遅れだった為大卒の

私が学内の試験などで落ちたら若いこ達に大卒のくせにとかバカにされるだろうなぁ〜😭

年上なのに立場ないだろなぁ〜😱

 

 

 

 

というのと、やりたい事だからやる気に満ち溢れ過ぎてもっと勉強したい‼︎✨

という気持ちが出てきた22歳でやっとちゃんとした人間のベースが出来てきた気が。おそっっ😱

そぅ思うと大卒で美容師目指したタイミングは私にとって良かったなと😌

 

 

 

試験を受けるのが久々だったので今は一息💓心労が減りました💓

 

 

 

 

自分へのご褒美で一緒に受けた友達と甘いものを💓

今ちょっとした話題の映えスイーツ😌💕

 

1つ840円‼︎🙌攻めてる〜‼︎

けど美味しかったので🙆‍♀️💕二人で半分で私はちょうど良かったですよ💓

 

冷たい鉄板でその場でアイスを作ってくれます🍨 バイトのお姉さん達みんな若いこでそして可愛い笑😍

 

 

パルコの向かいのお店なのですが、時間によっては結構並んでいますが、11時のオープン過ぎなら並ばずすぐ食べれました💓


これ以前のブログはこちら >>