Blog

2022.01.31

気持ち新たに2022

お久しぶりです😌

 

 

最近ブログを書く時はいつもお久しぶりですになってしまっています😅

 

 

新しい年に変わる時って色々古い物を捨てて新しい物を迎えたい気持ちになります😌

 

 

 

毎日過ごす空間なのでずっと一緒だと飽きがくる。

何年も通って下さると客様もそうなっていくのではないかな?と思ったり。

かと言ってよし‼︎お店をリフォーム✨

とまではなかなか難しいので雑貨などは定期的に変化をつけたい☝️

 

 

最近変えたアレコレを紹介💁‍♀️

ロウソククはLEDライトが付いています🕯

香り系は見た目も可愛いし匂いも良いので好きなのですが、すぐ無くなるんですよね〜🤣

ほぼ無くなっているのにそのまま置きがちですが、ズボラ感が出るので要注意ですよね☝️

↑匂い物は年中アレルギーで鼻炎な私にはほぼ匂いゼロなのが残念過ぎるのですが、お客様にいい香りがするお店だなとなっていれば嬉しいなと😌

 

 

桜の枝をもらって飾っています🌸

優しい色で気持ちも春気分になります🌸

お店が暖かいので毎日どんどん花が咲いていっています‼︎

 

 

その他にもちょこちょこと変えております🤩

置いてある雑貨や家具は100%私の趣味です笑

 

 

目で楽しめる雑貨をこだわって選んでいるのでそういうのも楽しんで頂ければ嬉しいです☺️💓

 

 

 

なかなか完璧な状態は難しいけど、理想を追い求めて‥

家の方もいかにキレイに見えるかなど日々出てしまう生活感とたたたかっています‼︎

 

 

こんな所でうちの家を公開するのもあれですが‥

最近のスッキリ✨

私のこだわりは快適にストレスなく過ごせるかつ生活感を消すが最大のテーマ。

オシャレに見えて生活感がないホテルみたいなのがいいけど、あの完璧な状態は普通の生活では実現不可能に近い😭

 

 

 

うちの洗面所です。お見苦しい所を失礼します🤣

 

 

これが自然なうちの状態。

インスタで見るオシャレな家も写真を撮る前は多分現実はこんな感じなのではないでしょうか?🤔

キラーン✨

 

 

スッキリする為にこちらを使用しました💁‍♀️

収納場所があっても収まりきらない悩みあるある。

うちは職業柄美容用品がとにかく多い😂

●頭皮の保湿剤

●ヘアオイルだけげ用途別に3本

●更に試供品。ディーラーさんが持ってきてくれたもののお店で商品として採用しなかったヘアケア剤‥

 

ヘアケアだけでも場所をかなり取ってしまうので、表に出てしまう物が出てしまっていました。

 

 

出てしまう物って毎日使う物になるんですよね☝️

それだったら片付けやすく出しやすく見た目がキレイをクリアするのはウォールポケット👏✨✨

 

 

 

あとはゴミ箱一つにしてもダサいものはやめてホテルの空間にありそうな物をチョイス👍

ついつい百均でプラスチックのを買ったりしがちですが、チープ感がダサさを演出😂

ゴミ箱なんて何年もかえない物なので、しっかり選んでこちらに。

 

 

掃除を語れば止まらなくなります笑

特に収納にこだわり有ります🤣

いい情報があれば教えて下さい💓

 

 

今の悩みは娘小学校へ行く荷物どうする問題。

保育園の荷物置き場を先を見越してランドセルもかけれそうなタイプを選んでいたのでそこはよいのですが、保育園よりとにかく物が多い😭

 

 

荷物移動でとりあえず棚2段分だけは確保しているのですが、これからまた考えていかなくては‥。


これ以前のブログはこちら >>