Blog

2021.11.22

久々に旅に出ました‼︎

コロナも落ちついてきた事もあり、そろそろどっか行きたいよね〜‼︎となり、子供のリクエストで‥

 

アンパンミュージアム‼︎

 

 

 

 

うちの子はもぅアンパンミュージアムというお年頃でもないのですが😅

すごく楽しめていましたが、周りの子と比べてサイズがでかいなぁと笑😅

 

 

 

 

次の日は下調べしていなかったのですが、たまたま泊まった所の近くに世界一の朝食と呼ばれるbilsがあるのを発見しました👀

 

 

 

福岡はそこらにどこにでも映えの店があって驚き‼︎😂

広島だとネットで見つけて、その店だけを目指して行くというイメージでしたが、ちょっと歩けばあれインスタでチェックしとった店‼︎

あの店もすぐそこに‼︎

という衝撃‥やっぱ都会は違う🤩

 

 

 

戻ります。朝食にしては結構高いのですが、世界一の朝食と言われたら気になるところ🤔✨

 

 

多分一生に一度しか行かんと思うけ話のネタの一つだと思って行こう‼︎と行く事に。

世界一の朝食を4歳で経験する息子↑

 

 

 

メニューはこんな感じ💁‍♀️

↑もはや最初に来たグラノーラとスムージーでお腹は満たされています笑

↑焼き色がいい👍そして卵が美しい✨

↑ネット上ではこのパンケーキの評価めちゃくちゃ高いです✨

 

2人前から注文出来る朝食セットはまさかの一人2900円です笑🤣

世界一価格。

 

 

 

朝食メニューなので、味の面だけでは想像をこえる事はないかもしれませんが勿論美味しかったですよ👍✨とにかくオシャレ✨

息子はベーコンを気に入っていました🥓

 

 

お店の雰囲気が海外っぽくてすごく素敵でした😆💓

 

 

 

テーブルに塩が置いてあったのですが、ティースプーンが入っていた事で砂糖の瓶だと思い込み投入🤦‍♀️

スープのようになったコーヒーの味は飲めたもんじゃ無かったです😅 

↑入れたのは私ではありませんが笑。

絶対私達以外にも間違えた人過去にいると思うので、皆さんも行かれる際にはお気を付け下さい🤣

 

 

ある意味忘れないだろう思い出に🤣

 

 

 

何より泊まったところが良かったです👍👍

1棟に3軒泊まれる無人の宿泊施設。最大8人まで宿泊可能なんだそうですよ。値段は何人泊まっても一部屋の値段なので、多いとかなり安くなります👏✨

 

 

最近はそういうのもあるんですね〜‼︎

まるでご飯屋さん⁈

シェフを呼びたくなる造りになっています‼︎

実際ケータリングなどを呼んで利用されたりする方もいらっしゃるようです💁‍♀️✨

↑理想的👏

ただたった1日過ごしただけで生活感かなり出ました😱やっぱりオシャレ+方付けって大事大事‼︎

 

 

家族4人となるととにかく色んな物が増えて今うちの家は生活感が出まくりで日々断捨離してスペースを作り、収納を見直しているところです🤔

 

 

自由に使えるお皿もオシャレ👏

おっきなホットプレートや鍋、料理道具も完備👏

 

 

 

ランドリーまでもがオシャレ過ぎて、4歳の息子ですら

ここステキじゃね〜と言ってました‼︎

この部屋が、オシャレと子供にも分かるもんなんだぁ〜と感心🤔

 

 

 

↑徒然庵

アンパンミュージアムから歩ける距離で中洲にあるのですが、場所も落ちついた静かな通りでオススメでしたよ👍✨

 

近くに梟という名店もあります👍👍

野球のまーくんも訪れた事があるようです‼︎お店に芸能人のサインが沢山飾られています👏

名店ですが、とっても気さくで丁寧な接客でお店の人がとても良かったです👍✨

 

 

勿論味も良き👍💓

ただ、写真で見ていたイメージよりお店が古いのと、客層がファミリー層向けでは無いきがしたので、お友達やカップルなどで行かれる方が向いている雰囲気かな?🤔と感じました!

 

 

とは言っても家族で行っても大丈夫です😌

子供が餃子めっちゃ気に入って追加しました。

 

 

念願のイケアにも寄れましたが、子供の文句が止まらずただでさえ膨大な商品で頭が混乱して正しい買い物の判断がしずらいのに、文句まで言われ続け頭がパンク😱

 

 

そんな中でもなんとか欲しい物をポイポイ入れて爆買

と思っていたのにまさかの1万4千円ですみ驚き‼︎

 

 

こんなに買ってこの金額⁈と感動プライスでした👏✨

ほんとここちゃんと見たら丸1日かかりそう🤣

 

 

 

 

という1泊2日福岡レポでした💁‍♀️


これ以前のブログはこちら >>