Blog

2021.08.29

久しぶりのヘアセット

久々に結婚式のセットさせて頂きました✨

ヘアセットは女の子達をとっても可愛く出来るので好きです💓

 

 

 

元々特にこれが私の武器と言える技術が無く、自信がなかったのですが、その中でヘアセットは好きだったのでまずはコレでいこう‼︎

と決めて上手な美容師さんを参考に試行錯誤した結果今の感じに辿り着きました😌

 

 

 

 

ですがっっ

今はカットが自慢な美容師を目指しています‼︎

やっぱり美容師はカットが上手くてなんぼですよね👍

 

 

今フォークロアの大尾さんという美容師さんのカット講習を3回コースで習いに行っているところです😌

↑またもや肖像権の無視🙇‍♀️

 

 

大尾さんはただスタイルの切り方を教えてくれるだけではなくて色んな為になる小話をして下さいます😌

 

 

今まで日本の中でもカットが上手いと有名なサロンの美容師さんの講習にも参加してきましたが、自分の未熟さ故に理解仕切れなくてせっかくの機会をものに出来なかったり‥😭

 

 

今の私のレベルで基礎を見直す事ですぐに実践にいかせたので思い切って参加して良かった〜😭✨✨

 

 

将来もしもスタッフを育てる機会が来る事になったら正しい方法で教えてあげたいし、私のように分からない状態でスタイリストデビューする事のないようにしてあげたいなぁと思って今回参加しました😊

 

 

この講習のお陰で格段にカットを上手に切るコツを掴めました👍✨

 

 

 

試行錯誤でお客様に試させて頂いているので、お客様には分からないとは思いますが、自分の中で予想外な事態になる時もまだあったり‥😅

 

 

ですが、ほんとちょっとのコツでカットがキレイになる事に気付けて切るのが楽しいです👍💓

 

 

 

頭の丸みに対する角度‥今までは長年の感覚になりがちでしたが、頭皮に対して引き出す角度を考えながら切る事で全然変わりました👏

 

 

真剣に切りたいのでカット中だんまりモードになる事もありますが、真剣さゆえなので失礼致します😅

 

 

やっぱり喋ると注意散漫になるので、特にショートやショートボブはカットに集中したくなります😌

 

 

ロルはカットが上手よね〜と目の肥えた奥様方にも言って頂ける事を目指して頑張ります💪🏼✨

 

 

 

今時オンラインでも講習がある時代ですが、直接学べる機会は貴重ですね‼︎

また違うカット講習にも参加してみようと思います😊

 

 


これ以前のブログはこちら >>