Blog

2021.07.15

美容師の集い♪

先日カットの講習会に行きました‼︎

 

 

今の世の中YouTubeで無料で教えてくれる先生も沢山いるし、必要がないと言えば必要がないこの時代。

 

 

3時間の講習を受けたのですが、YouTubeでは教えてもらえない細かい事まで教えて下さり、カットの考え方の幅が広がりました✨

 

 

 

普段仕事と家事でパンクしている為、専門書やYouTubeも色々チェックすれば為になる情報が転がっているのは分かってはいますが、なかなかそこまでいけないのが現実だったり😅

 

 

 

大体の事は出来るけど、ほんとにこれでいいのかなぁ〜もっと美容師として出来る事あるよね‥

と上を見ればキリがない世界なので🥺

 

そんな時にたまたまカット講習のパンフレットをもらいました🥺

講習の先生もこの人なら受けてみたいなぁ‼︎

と思う美容師さんだったので久しぶりに勉強に行ってきました✨

 

 

 

 

今回はボブがテーマでした‼︎

ボブを制する者はカットを制するだそうです笑

↑何処かで聞いたセリフ🤣

(昭和の人には分かるスラムダンクからの抜粋🤣)

 

 

営業でも実践してみたいなと思いました‼︎✨

 

 

 

 

講習に一緒に参加した美容師の友達がたまたま美容学校の同級生とその日に約束があって、私も一緒にごはんどうかと誘ってくれました😊💓

 

 

子供が産まれてから夜出掛けれない事もあり友人関係が狭すぎてほんとに近しい友達以外と会っていなかったので、美容学校の友達とは久しぶりでした😆‼︎

 

 

 

会う前はちょっと緊張気味でしたが、一瞬で打ち解けました笑🤣✨

終始爆笑👏👏👏

 

 

友達って時が経っても会えばすぐ昔の感じになれるのが不思議ですよね🤔✨

 

 

広島美容専門の1年Bクラスの集まりなのですが、このクラスは通称広Bと言ってました💁‍♀️

↑広Bの中の数少ない美容師の生き残り達笑

 

 

美容専門の友達と集まっても美容師はほとんどいないので、現役美容師でしか分からない話も出来るので嬉しい💓💓

 

 

 

ザノットというホテルの1階にあるオシャレ過ぎるお店でご飯食べてきました🤤

アヒージョ🤤

 

ビスマルクピザは生ハムたっぷり🤤🍕

 

 

 

 

その中の一人で私の美容学校での初めての友達庄原の太陽藤木さんがお誕生日🎂

今期間限定でここのホテルに2000円で泊まれるらしいですよ‼︎驚き😆

お部屋でサプライズ‼︎🎂✨

 

 

 

 

コロナで人との繋がりが薄いご時世ですが、人と関わらなくてストレスが減る事もありますが、やっぱり会って話せるっていいですね☺️💓


これ以前のブログはこちら >>