Blog

2020.04.08

コロナコロナで。

デニムオンデニム笑

 

 

なかなかハイレベルな合わせですが、思い切ってやってみました👍

結構気にいっています💓

今年は世界的にもデニム素材推しらしいですよ👖

 

 

 

毎日コロナコロナで楽しみが奪われて暗いニュースばかりで気が落ち込みますね‼︎

 

 

 

 

うちも沖縄へ13日から3泊4日行く予定でしたが泣く泣く諦めたところです🤦‍♀️

 

 

 

 

消費の落ち込みによって潰れていく会社も沢山あるのが悲しい。

今日の時点でニュースではコロナの影響で40件ほど倒産した会社があると言っていました‥

ほんとはもっとあると思うけど🥶

 

 

 

飲食店さんもかなり厳しいようで😭

先日予約したお店をキャンセルする際、外食したつもりでそのお店のテイクアウト利用してみよう‼︎と

お家で外食気分を楽しみました💓

 

 

 

ただ美味しいもの食べたいだけの理由付けですが、こういう事が少しでも役に立っていればよいなと思います😌

 

 

 

 

野球鳥のテイクアウト🥡

今は刺身もやっています‼︎

カワハギの注文の仕方が分からずミスって3皿同じのが出来ていました笑😂

→ちなみに注文したのは私じゃない

値段がやばい笑。

旦那さんがかなり動揺していました😂

 

 

 

上の写真で1匹なので、2人で1匹がちょうどよいのかなと思いました🐟

ご注文の際は匹なのでお気をつけ下さい😌

 

 

 

 

うちも3月までは忙しくコロナとは関係なさそうだと思っていましたが、パタっと予約が入らなくなった気がします🤦‍♀️

 

 

 

 

先程こんな時に髪ばっさり切ったら美容院行ったんじゃーって思われそうで😅

 

 

 

とお客様が言われていました。

確かに。自分がコロナにうつる不安以上に周りにどう思われるかの不安の方が大きくなってしまい、何はよくて何はいけないのかの線引きも難しくなってきているようなきもします。

 

 

 

 

今私達が出来る事は手洗いと消毒、マスクの着用、換気なので、そこはしっかりと意識しておりますのでご安心下さい😊

 

 

 

 

そもそも美容院は感染症の媒介をしないため国家試験ではお客様一人ごとに器具の消毒とされています。

 

 

 

 

ただ、現実問題それが難しい状況にあるので、出来ていないお店がほとんどなのですが、これを機会に公衆衛生についての考え方が少し変わったと思うので、美容業にとってよい面もあったと思います。

 

 

 

これからも出来る範囲での消毒の努力はしていこうと思いました👍✨


これ以前のブログはこちら >>