Blog

2020.02.15

グラデーションカラーしてみませんか⁇

グラデーションカラーの良いところは…

 

 

 

 

伸びた時にリタッチが気になりにくい‼︎

 

 

 

 

これが一番👏👏👏
扱いやすいです‼︎

ズボラな方でもオーケー笑

 

 

 

 

まずは工程について。

①ビフォア。

 

 

 

まずはアルミホイルを使って必要な所をブリーチ

本に書いてあったのですが、ウェット状態の方が時間差によるムラが出にくいという事で濡らしてからやっています。

 

 

 

 

→この時栄養剤を入れながらアルカリ膨潤を抑える薬もつけてダメージを少しでも軽減できるように😭

 

 

 

 

あとはアルミホイルの意味について。

ラップで包むよりも自然よりもアルミで包むがブリーチの力が最大限に出るからです🙆‍♀️💓

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

じゃーん

 

 

自分でいいますが…笑

グラデーションのやり方1度も習った事はなく自己流でやっているのですが、結構ぼかし上手く出来ていると思っています😏✨

 

 

 

 

 

さて。

ブリーチするまではよいのですが。

 

 

 

 

 

この後かぶせるカラーについてが難しいところ。

ブリーチで2回抜いていれば白っぽい黄色で入れたい色が素直に入るところですが…

 

 

 

 

 

オレンジを別の色にするって、オレンジが完全に邪魔なんですよね🍊🥶😱😂🙌

いつも悩むオレンジ問題とダメージについて。

 

 

 

 

 

2回ブリーチするとキレイな色と引き換えに傷みも激しく毎月トリートメントなどでメンテナンスする方でないと髪の毛が汚い状態になって残念な事になりやすい😿

やった時はよいけど、キューティクルの損傷も激しく色落ちも早い😑

 

 

 

 

 

出来たら1回で理想に近づけてあげたいのですが、やる色によっても出来たり出来なかったり。

 

 

 

 

 

今回はピンク系だったので、わりとイメージに似たような感じになりやすかったです🙆‍♀️💓

 

 

Instagramから引用

 

 

 

出来れば毛先を左下の写真の濃い部分くらいの色でとカウンセリングして、これだったらブリーチ2回だな🤔

 

 

 

 

と思ったのですが、いざブリーチしてみると思った以上に髪が膨潤したので髪の毛の状態を考慮した結果1回までと判断。

 

 

 

 

 

個人的には傷ませるのはあまり好きじゃないので何度もブリーチするのは抵抗があります😭

街などでブリーチしていてあの人髪キレイだなぁ〜ってこを見る事少なくないでしょうか⁈🤔

 

 

 

 

 

美容院行ったばかりであれば勿論キレイなのですが👌✨

 

 

 

 

写真に撮れば加工などで映えで見えそうだな。

だけど、実物は結構パサついていたり、色落ちしかけて色汚くなってきているな…

 

 

 

 

と思って見るこ沢山います😭

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回の仕上がりは

 

ブリーチ1回でピンク系のくすみカラーをしっかり入れています💓

とってもオシャレなこなので雰囲気もより出て可愛かったです👏👏👏

 

 

 

 

でもやはり1回ブリーチからのオンカラーだとオレンジがクセモノで2回オンカラーすればベストですが、1回だと少しピンク感が薄く感じました。

色のレベルの選定の問題もありますが🤔

 

 

 

 

 

こういうグラデーションカラーは基本根元を暗くしている事もあって根元が伸びてもデザインの一部になりやすく、色が抜けてきてくすんだ黄色っぽくなってきてもアレンジしたり、巻いたりすればごましも効いて抜けてきた感じも楽しみやすいかなぁと思います💓

 

 

 

 

わりと挑戦しやすいカラーだと思うのでご相談下さい💓

長さにもよりますが、時間は結構かかるのでご注意を🙇‍♀️

 

 

 

 

※いつも言いますが、私はブリーチのスペシャリストじゃありません笑

 

 

 

カット¥4500

カラーロング料金¥6000

ブリーチ¥4500

トリートメント¥3000

学生さんは10%OFF🙆‍♀️💓


これ以前のブログはこちら >>