Blog

2019.11.09

日本髪

うちの子供は4歳前。

まだ字があまり読めないので歌の耳コピが過ぎる🤣

 

 

英語の歌を教えた訳ではないけど、歌うのですが

 

エービーシーディーイーエフジー

ここまでは🙆‍♀️

 

エイチアーイジェーケーエルエムエヌ

エチアイジェーケーエムエムエム🙅‍♀️

→まぁ許せる範囲。

 

オーピーキューアールエスティーユー

オーピュービステーエチュワンジェイ‼︎❌

→完全にアウト〜笑

 

 

何度歌っても間違えないオーピュービステーエチュワンジェイに最初爆笑しました🤣

 

 

 

これは少し前の話で昨日は

ワンツースリーフォーファイブシックスセブン

を…

ワンチュートゥリーポーパープーセブン‼︎

耳コピな分発音はいいのですが、パープーで爆笑‼︎🤣

 

 

本人はいたって真面目です。

だからこそ笑える‼︎🤣🤣🤣

 

 

 

余談でした🙇‍♀️✨

 

 

 

 

今月から外部の着付師さんと連携させて頂き、着付けを導入👘💓

正直着付けを導入するにあたり、

不安が沢山だったりもしました。

ゆるゆるカジュアルなオシャレ系セットを得意とするものの、着物に合うピチッとしたまとめ髪はまだ自分の得意とするバラエティーというものが存在していなくて…🙇‍♀️

 

 

 

セット自体は得意なので、こういうスタイルをしたいとお客様から事前に聞いてさえいれば、事前に練習しておけばよいのですが、当日に和服に合う感じでお任せとなったらてんぱる事になること間違いない…事前に教えて下さい‼︎笑😭

 

 

 

こんなことをモヤモヤ考えていても踏みとどまったまま‼︎ブーブー言ってる暇があったらやってみるのが一番‼︎と思ったのでせっかく頂いたチャンスにのっかり着付けを導入に至ります👘

 

 

 

今回は事前に着物を受け取る時に日本髪という指定をして下さったのでありがたかったです😊✨

とっても素敵👏💓3才さんです‼︎

お母さまのお着物だそうです😊✨思入れのある着物をまた見れておばーちゃんもきっと嬉しいはずですよね😊

 

 

 

日本髪は去年の七五三以来です。

IMG_0228

 

 

去年は初めての日本髪にびびりましたが、知り合いの写真屋さんから日本髪出来ますか⁇

と相談され、出来るかどうかは分かりませんが出来るように当日までもっていけると思うのでやります‼︎

 

 

とお答えしたのを覚えています笑恐ろしい🙌

ちゃんとお客様にもやった事ないけど、当日まで出来るようにするのでそれでもよいかは確認しています🙆‍♀️

 

 

 

こういう機会を与えて頂かないと挑戦できないし、こういう試練の時こそ成長に繋がるものです😊

→私のブログを読んで下さっている方からしたらお前どんだけ成長したがるんや‼︎って感じですよね😅

 

 

 

(想いは熱いですが至って普通の人です。

いつもこんな話ばっかりお客様にしているわけじゃないですよ😅)

 

 

 

今日のとっても可愛いお客様💁‍♀️💕

長い時間座ったり立ったままだったり我慢してくれていたので、おもちゃで遊びたい✨となったところをパシャリ📸

 

 

素敵ですね💕

去年から1年経ち学んだのは髪に付ける紐のゆい結び‼︎

去年はお客様が持っていなくて、なんか寂しいですよね🤔

となり、荒も出てしまうのが気になり私の753のを引っ張りだし使ったので、自己流でとりつくろうことに🙇‍♀️

今年はちゃんと出来ました👍💕
大事な機会をロルに任せて頂きありがとうございました‼︎

 

 

 

着物を導入となるとメイクも付き物💄

お店用には揃えてないので、これを機にメイク道具を充実させていこうと決心😊

いくらかかるかなぁ〜笑🙌🙌🙌

成長する為にはすぐお金が付き物🤣

 

 

 

前の会社なら会社が負担で全て揃えてくれる上に金額など気にする事なく必要なものが買えた事に大手の凄さを今更ながら身にしみます👏✨

 

 

 

 

新しいボックスは手軽に運べるコンパクトタイプ💁‍♀️

 

 

 

むちゃくちゃいい👏👏👏
今まではいかにも私はメイクのプロですといわんばかりの箱型で横にも広がるタイプでしたが、道具がぐちゃぐちゃに見えやすいのが嫌でした🥶

 

 

これは筆を入れる部分もあるので別に巻物を入れる必要もないし、自分で仕切りの場所も変えれて縦に収める事も可能👏💓

おまけに持ち運びが最高に手軽👏💓

機能性の高さにいう事なし👍

 

 

 

来年までにメイク道具を揃えて女子会やデート向けのアレンジメイクセットのメニューを作って、お出かけ前に美容院で可愛くして行こうかなと思う内容を発信できればいいなぁと思案中です😌


これ以前のブログはこちら >>