Blog

2019.09.12

ダメージレスを考えたらこうなった。

4ヶ月くらい前にワンブリーチしたお客様💁‍♀️💓

ナチュラルに見えるカラーも赤みがなく、くすみのキレイなカラーはほぼブリーチありきです。

インスタ映えしていてブリーチなしでいけそうなカラーもこのパターンが多いのが残念ながら現実😭

 

 

 

これくらいの明るさのカラーなら毎回根元のブリーチをしなくてもしばらくは馴染むので、ブリーチしたら毎回めんどくさいのかなぁ⁈🤔などと心配しなくても大丈夫🙆‍♀️💕

 

 

 

さすがに4ヶ月以上経ってくると根元に透明感が出にくくて、毛先が透明感が出やすい感じが色抜けしてくると気になってきます。

 

 

 

なので今回は根元のブリーチを💁‍♀️

正直このパターンは初めて笑

毛先と、根元のカラーが自然につながるのか…ちょっとだけ不安でした🙇‍♀️

 

 

 

普通よくあるパターンは

○根元をブリーチして少し時間を置いたあたりで毛先まで塗り全体を一度金髪にそろえて全体カラー

 

 

○元々ブリーチした所が金髪に抜けていて根元ブリーチして金髪でつなげて全体カラー

 

 

 

なのですが、

おっと。根元金髪毛先暗め。ここから大丈夫か⁈🙌

 

 

今回は仕上がりが暗めのラベンダーグレージュ希望という事なので毛先をブリーチしなくても毛先の色と合わせていくのもいけそうかなと判断しました😎✨

 

 

 

毛先を金髪にそろえるとなると毛先は2回ブリーチされた毛になります。

 

 

よくインスタグラムなどで4回ブリーチは必須。

などという特殊なカラーも見ますが、その日は好きなカラーになって満足💓

となっているはずですが、その後の色落ちや損傷はなかなかだと思います🤦‍♀️

そぅいうカラーにされる場合は月1でのメンテナンスが出来る方でないと厳しいと思っています😭

 

 

 

こちらのお客様は科学的なダメージに弱く、傷んだ質感になりやすいので出来るだけダメージレスにカラーを理想に近けれたらなぁ〜と悩みこういうやり方になりました💁‍♀️

 

 

 

 

お〜👏💓

パープルとベージュとグレージュをミックスして赤みのない柔らかいカラーでちゃんとつながりました👍💓

ラベンダーグレージュってやつです💁‍♀️✨

 

 

 

※写真では分かりませんが、多少の色むらはあります。

ネットで見ているキレイなカラーもブリーチカラーの場合は実際には少しムラがあると思った方がギャップがないかなぁ〜と😎

 

 

 

意外とブリーチもやってみるとこんなもんかという感じだったりしますよ👍✨

ダメージを気にして好きな色をあきらめる。けど毎回納得出来ていない方は思い切って一度ブリーチ挑戦してみてはどうでしょうか⁇💁‍♀️💓

 

 

 

※ブリーチオススメしていますが、あくまでうちはブリーチ専門ではありません笑

ペールトーンやごりごりハイトーン希望でいいお店が分からないとかありましたらご紹介は出来ますので😌


これ以前のブログはこちら >>