Blog

2019.07.07

子供あるある。

保育園ではちゃんと食べるのに家ではお菓子だけを食べたがる…

 

 

 

特に3歳のお姉さん👧

1歳の弟は小麦、乳、卵アレルギーの為、色んな美味しい食べ物を知らないのがかわいそうなのですが、知らないからこそ野菜をしっかり食べれたり、よい食生活が出来ています👏✨

 

 

 

弟にアレルギー成分を食べさせてはいけない生活にももぅ慣れて、最近は食べ物をみてこれは何のアレルギー成分が入っているなとすぐ分かる能力が身につきました笑

 

 

 

話は戻りますが、

とにかく

日曜日の保育園の休みの日は毎週悩みの種😑

 

 

 

 

つい先日は視覚作戦で、映える盛り付けをしていつもと同じメニューだけど、美味しそうに見せてみたらまんまと私の作戦勝ち👏💕

 

 

 

娘はそれを素敵なご飯と呼ぶのですが、今日は素敵な朝ごはん作って〜と自分から言ってきました👍

 

 

 

 

好きな物の中に苦手なものを紛れさせた結果、ピーマン一つだけ頑張る‼︎

と一つは食べてくれました😌

もぅちょい頑張って欲しいのですが😅


これ以前のブログはこちら >>