Blog

2019.06.03

D2

うちの娘3歳半

闘争心が全く無く出来ない事は諦める‼︎我が道をゆくちょっと面白い子です🤣

お友達にはすごく優しいらしくお友達のお母さんにはよい評判なお声をかけて頂く事もありますが、家ではワガママが過ぎる😭

もはや私は奴隷とかしています😭

 

 

 

そんな娘はプリキュアのファンなのですが、最近新たなグループにハマっておられます。

こちら↓

わかりやすく説明すると、男の子の戦隊物のガールズ版‼︎

 

 

前作は知名度がまだ低く、広島では放送が無かったようなのですが、ついに広島でも始まりました👏

これがなかなかのクオリティー‼︎

ダンスシーンに結構力を注いでいで、大人の私ですら食い入るように見てしまうほど見事👏💕

 

 

 

特にブルーの大人っぽくキレキレなダンスはあっぱれ‼︎ほんと全員キレキレ過ぎる笑

 

 

 

そんなファントミラージュに憧れてるいる娘。

以前保育園でCCダンスを踊るのを見せて頂く機会があったのですが、皆んなが恥ずかしがりながら踊る中、楽しそうに全身で踊る娘の姿を見て踊るのが好きなんかな⁇🤔

 

 

とは思っていました。

なので、娘にファントミラージュになるにはダンス出来んとね‼︎💁‍♀️

と言って近々ダンスの体験に行く事にしました🕺

 

 

 

 

ダンスを習う事で出来ない事も練習すれば出来るようになる喜びを学んでもらえたら嬉しいのですが、なんせ今が出来ない事はすぐ諦めるこなのでどうなるやら笑🤷‍♀️

 

 

 

余談が過ぎましたが、

D2に今年久々に出てみようと思っています。

D2とは中国地方最大級の美容師の大会です。

 

 

学生時代はクリエイティブが好きだったので色んな方の気になる作品などをスクラップしたり、パリコレの本を買ってみたり、クリエイティブな写真集を本屋で立ち読みしたり…笑

立ち読みはダメです🙅‍♀️

 

 

 

一応学生時代はカット選抜チームにギリギリ5位で滑り込ませて頂いて大会に皆んなで挑戦していたのですが、学外では歯が立たず…😭

←ちょっとした自慢入ってる🤣

目の前の仕事の忙しさに挑戦する事を忘れ今に至ります😭

 

 

 

 

10年経ちお客様に必要として頂ける美容師にはそれなになってきているのでは😑⁈

と思えるようになってきましたが、結局美容師の大会で功績が出せなければ美容業界では誰それ?

どこの美容師⁇

というもの。

 

 

 

いつも大会では同じ美容院が入賞し、美容師の中で認められるのは大会に強い美容院。

 

 

 

 

現在私は挑戦せずして悔しいと感じている勘違いヤローなのですが😅

このままではこのコンプレックスが無くなる事はないのでついに今年からクリエイティブに挑戦してみます‼︎

 

 

 

気持ちはイキっていますが、自信はなく結果だめなんではないかとすでに思ってはいますが

本当は入賞したい‼︎

参加するのに意味があるとか、過程が大事とかではなく、とにかく表彰台に上がりたい‼︎

これが本心😂

 

 

 

 

とりあえず表彰台に上がる気持ちで準備します‼︎これで結果出せなかったら恥ずかしい😂

 

 

 

 

無名などこぞの美容院が賞とったらかっこいいですよね‼︎

 

 

 

 

今回は私のミーハー心で憧れのカリスマ美容師さん

SCREENの神谷さん

 

 

こちらの神谷さんも審査員で来られるので是非神谷さんのお眼鏡に叶うような作品にしたい🥺✨

 

 

 

神谷さんのカットの講習に何度か参加させて頂いたのですが、カットへのこだわりと素敵な人間性が見えて憧れています😍すごい方なんです‼︎

カットの技術をそこで私が習得できたかは別の話ですが、メンズカットは普段習った物を活用しております‼︎🙆‍♀️✨

 

 

 

 

11月に大会なのですが、現在情報収集中。

更にロルが飛躍するように挑戦してみます‼︎


これ以前のブログはこちら >>