Blog

2019.02.02

メイクのお勉強会を。

お客様とメイクの勉強会をしました💓

前日にばっちり準備を👍✨

 

 

お母様と娘様3人で、来て下さいました💓

それぞれのお悩みなどをまず事前にお聞きしていてでたご意見がこちらっっ💁‍♀️

 

 

●小顔に見せたい

●ナチュラルメイクだけど、メイクはちゃんとした感が欲しい

●目を大きく見せたい

など😌

●化粧崩れが気になる

 

 

それぞれのお悩みに合わせながら内容を考えてやりました💓

 

 

 

 

小顔に見せたい🥺

はお母様の要望だったので、若い子のようなローライトを入れればよい🙆‍♀️

という事ではないと思い、まずはリフトアップする事での小顔効果、若見せメイクに繋がるよう簡単なマッサージからスタート😊

 

 

 

崩れないお化粧に関してはやはり基本となる化粧水、乳液の付け方。

けど正直崩れないかどうかは化粧品の力にもかかっている部分もあるので、私のオススメコスメもつかいながらメイクをして頂きました💁‍♀️

 

 

 

 

ビフォーをお見せ出来たら分かりやすいのですが、私なら公開処刑な気持ちなのでそちらはカット笑✂︎

 

 

 

真ん中のお母様は…

赤ら顔になりやすく、チークをつけると範囲が広く見えてしまい、頬が下がって見えやすい😭

 

→しっかり赤みを抑えてオレンジのチークを高めにストレートに入れる事で無理のない若見せメイク💓

 

 

 

 

右のお姉様は…

目鼻立ちがくっきりされている分、メイクをすると顔がきつく見えると言われ、ナチュラルにすると、メイクをした感じが出ない😭

 

 

→シャドウはツヤ感のみでアイラインも無しで素の目ヂカラをそのまに。眉毛はいつもよりふっくらと柔らかい印象を💓いつもは濃い色を使わないというリップにポイントをおき、イマドキ感のあるメイク💓

 

 

 

左の妹さんは…

お姉さんと同じくナチュラルメイクがいいけど、メイクした感がやはり出にくいとの事でした😭

 

 

→いつもは引かないというアイラインを普段しない方でも抵抗なく出来るような方法で💓いつも全体的に色味があまりないメイクな印象だったので、チークで血色をよく💓眉毛が表情筋で上がりやすいので理想的なストレート眉に近づくように削らせてもらいました‼︎

 

 

 

 

それぞれ入れたチークの色やシャドウなどもバラバラなはずなのに同じ人がアドバイスしたメイクなので写真で見ると何故だか仕上がりが似てる笑😅

 

 

 

 

何か一つでも普段のメイクのお役立ちできる事がお伝え出来たのならよいのですが🥺

いっしょに楽しく勉強させて頂きました😊💕

ありがとうございました‼︎

 

 


これ以前のブログはこちら >>