Blog

2018.10.04

ダメージとの付き合い方。

今日は旦那さんのコテ巻きの研究のモデルになって巻いて頂きました😳✨

 

 

 

旦那さんはブログにあまり登場しないので、私が一人でやっている店のような感じになっているのではっっ⁈

 

 

 

と思ったので、たまには登場させておきます笑。

 

 

 

こんな感じの人です😳

先日の火起こし中の一コマ。

 

電球が切れたらすぐ買いに行って替えてくれたりマメな人です😌

バーベキューの火の片付けも次の日頼まなくても一人でやってくれていました👏✨

 

 

 

 

 

話は戻ります。

巻いてあるだけでただのポニーテールもさまになりますね👏💕

 

 

 

 

 

 

パッチンピンがマイブーム‼︎💓

インパクトもあってシンプルなアレンジにはぴったりでオススメです😍

これはちなみにローリーズファームさんで見つけました‼︎

 

 

 

 

 

私の髪の毛写真で見ても毛先が傷んでいるのが気になります‥😭

 

 

 

 

 

 

髪がダメージでぱさついていると、結んでも毛先が可愛く見えなかったり、せっかくロングなのに下ろしてもさまにならない〜😭😭😭

何の為に頑張ってここまで伸ばしたのか分からない😭😭😭

 

 

 

 

 

というお悩みの方も沢山いらっしゃると思います。

だいたいの方はそうなると、傷んでいる所切ります‼︎

10センチくらいとか‥

 

 

 

 

となるお客様が大半です😭

 

 

 

けど、私の理論では

必ずアイロンをする人の場合、今度は切った位置から巻いて傷むので、切ってしばらくはいいのですが、次に傷んで切る時にはもっと短くしないといけない伸ばせなくなる負のスパイラルがまっているのです😱😱😱

 

 

 

 

なので、巻かないで出来るアレンジに挑戦してみるのも一つの手。

これは好き嫌い分かれるアレンジですが、フィッシュボーンの2つ結びアレンジはダメージを隠すのに最適です‼︎👏💕

 

 

 

 

コツがいくつかあるのですが、

➀すごくパサついている毛先にはまずケア剤のオイルやミルクをつける。

 

 

➁ツヤもしっかり出てスタイリング力のあるワックスをつける。

 

 

 

これを下準備で髪につけておけば、かなりパサついている私のような髪でも全然傷んで見えません👏💕

 

 

 

 

 

 

 

私はこのワックスがかなり気にいっていてパサつきのある方のまとめ髪、巻き髪には本当に相性がいいです🙆‍♀️

 

 

 

 

私の担当しているお客様の半分以上持っていると言っても過言ではないほど、愛用している方が多いワックスです😊

 

 

 

 

 

 

私めで失礼致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ほぼ毎日髪はこのスタイル笑。

結ぶとこんな感じです。

 

 

 

髪の毛死んでるんですよ〜‼︎😱

 

 

 

とお客様とお話しする事があるんですが、この髪型だと、全然傷んでいるように見えませんよ〜?

 

 

 

 

と言って頂けます😌💕

 

 

 

 

 

アイロンをしなければ、熱変性によるタンパク変性がないので、髪が硬くなったりしません☝🏻✨

 

 

 

 

 

巻けば巻くほど熱変性で髪が焼けて硬くなるので、アレンジをしてコテをお休みする日をつくってあげてダメージを避けるという方法もあります🙆‍♀️

 

 

 

ダメージしていたとしても、結んでごまかす事も出来ます🙆‍♀️

 

 

 

 

 

フィッシュボーンオススメです💓

教えて欲しい方は言って頂ければ丁寧にレクチャー致します😊


これ以前のブログはこちら >>