Blog

2018.08.29

make

自分にはズボラメイクですが、人にメイクするのは楽しいので好きです💄✨

 

 

 

 

 

今日はヘアカタ撮影のコンテストに向けて第1回練習会✏️

 

 

 

 

 

まず第1回目。

モデルさんに合わせてイメージした髪の巻き具合とメイクが実際に似合うかどうかお試し日💁‍♀️✨

 

 

 

 

実際にやってみると色々見えてきます👀

そうなるといつものこだわり過ぎる性格でメイク道具も見直し‼︎

 

 

 

 

 

 

せっかくやるなら完璧にやりきりたい💄✨

 

 

 

 

 

完璧を求め、前日の夜はうちの母がフェイシャルエステをやっているのでエステをモデルさんにやってもらい、当日の朝にわたしのヘッドスパと、リフトアップのお顔マッサージ付💆‍♀️✨予定。

 

 

 

 

スペシャルコース笑❤️❤️

 

 

 

 

 

 

からのメイクをします。肌作りから徹底的に👏✨

 

 

 

 

 

 

 

ベストを尽くして結果が悪い場合は納得がいきますが、手を抜いて悪い結果だと、ああしていれば‥と思うので、そうなる原因は出来るだけ無くしておこうという感じです😌

 

 

 

 

 

 

 

 

テーマが

髪を切ってデートで褒められる❤️

 

 

 

 

 

 

という完全にガーリーがテーマなので、テーマに沿って、ピンクやオレンジを使いふんわりとザ可愛い💕をテーマにしたメイクにしています。

 

 

 

 

 

 

私の中でメイクは肌作りが一番大事なんですが悩みます😳

陶器のようなお肌が目標なんですが、最近そういうメイクをする機会がなかったので、アイテムがなっっない‥😭

 

 

 

 

これを使えば間違いないというのを揃えると恐ろしい出費😭😭😭

所詮世の中金ですね💰

 

 

 

 

 

 

とりあえず次回はファンデーションからさせてもらうので、まだ現時点ではどのファンデーションを使うか検討中。

 

 

 

 

 

私は普段日焼け止めとパウダーのみしか使わないのでファンデーション持っていないんです😅💦

 

 

 

 

 

 

パウダーは今すごく気に入っているのがあって

こちらを使っています💕

気に入り過ぎてリピーターになりました✨

高いけど、これを使った後に元のプチプラには戻れません😳恐ろしい🙌🙌

 

 

 

 

 

 

 

プチプラでもブランド品と差が出にくい物はほぼプチプラを使っています😌✨

今回の撮影用にもモデルさんに必要な物が色々あったのでこちらを。

安くていい仕事してくれる物も沢山あります👏✨

 

 

 

 

 

いい結果に繋がりますように😭💕

 

 

 

 

 


これ以前のブログはこちら >>