Blog

2018.08.18

753!!

うちも女の子が3歳になるので今年が753です💁‍♀️

 

 

 

 

 

ついでに息子が1歳になるのでまとめて記念写真を撮っておこうかなぁ〜と思い、前の職場の系列店のフォトスタジオさんスタジオメルシを予約しています💓

 

 

 

 

 

着物がとってもおしゃれ‼︎👏✨

最近はこぅいう着こなしもあるんだなぁ〜と。

かなり私好みです💓

 

 

 

 

 

 

娘はとっても天真爛漫で子供らしいタイプなので、おしゃれがどうのとか全く気にしてはいませんが、一応着物の一覧を見せて、どれが好き⁇

 

 

 

 

 

と、聞いてみた所‥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんだそうです😌✨

 

 

 

 

 

時間をあけてもぅ一度聞いてみたんですがやっぱりこれ👉🏻と言っていました‼︎

 

 

 

 

 

 

子供なりにこれがよく見えるってあるんだなぁ〜と意外でした‼︎

 

 

 

 

 

 

ちなみに私はこれがいいかなぁ〜と思っていたので意見は不一致😂

 

 

 

 

 

ただこれ5歳さん用の着物だと気付きどっちもだめだっていう‥笑💦

 

 

 

 

 

 

なので、最終的には

これを、着る事になりました👘

 

 

 

 

 

この時期は前撮りされる方も増えてくるので、753ヘアの予約も入ってきます。

 

 

 

 

 

先日私の家族が娘の1歳の写真を撮って頂いたPhoto Booth uさんから753ヘアのお客様の予約を頂きました😆

 

 

 

 

 

 

ちなみにPhoto Booth uさんはこんな感じ📸

うちのばーちゃん達も笑

 

 

 

お家の2階をフォトスタジオにされているので、ゆったりとした雰囲気で自然に撮って下さいます💓

 

 

 

値段も他のフォトスタジオより結構安くて、こんなに可愛く撮って下さってデータも沢山くれてこの値段⁈

 

 

 

コストパフォーマンスの良さも魅力🙆‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

 

ご紹介頂いた子供さんは3歳でこちらが希望ヘア💁‍♀️

 

 

Instagramから引用

 

 

 

 

日本髪でした👘✨

難しかったら日本髪風でもと言って下さっているのですが、美容師たるもの、お客様の期待には出来る限り添いたい‼︎

 

 

 

 

出来ない事は練習した事がないだけで、事前にやる事が分かっていれば準備をしっかりしておけば良いだけです🙆‍♀️💕

 

 

まずつくってみました‼︎

 

美容師歴約10年。今でも挑戦した事がない内容がまだまだあって、色んな技術が身につく度に今でも成長する自分に喜びを感じます笑

 

 

 

 

年々出来る事や知識が増えて、お客様への提案力も上がってきていると実感しています😌

本当に年々仕事が楽しくなっていて美容師の仕事が大好きです😳💕

 

 

 

 

やりたい事に出会える人ってごく一部の人な気がします😳やりたい事がなんなのか‥小さな頃から決まってそこに進める人は本当にすごい事だと思っています。

 

 

 

 

私は22歳になるまで自分が美容師になりたいなんて気付いた事もなく、それまで、目標もなく、なりたい自分像もなく、適当に就職出来る所にして、結婚して、子供を産んで‥

 

 

 

 

 

やりたい仕事すら思いつかなかったので就職への意欲もなく‥ずーっと、先の見えない何かに悩んでいました。

 

 

 

 

 

そんな私でしたが、美容師という職業に出会う事が出来て、本当に感謝しています😭

 

 

 

 

おばーちゃんになっても、lolの米永先生は腕がいい先生なんよ〜と言ってもらえるようこれから長い年月美容師を極めていこうと思います‼︎

 

 

 

 

よく分からない語りで終わりましたが、読んで下さってありがとうございました😊


これ以前のブログはこちら >>