Blog

2018.04.24

こんな縮毛矯正あります!

こんにちは!

 

子供たちが保育園に行くようになり

 

なかなか自分たちの髪をする時間がなかったのですが

 

ようやく嫁の髪をメンテナンスすることができました😊

 

 

髪質は剛毛、多毛、クセ毛と野球でいうところの走攻守揃った状態です😅(いい意味ではないかもしれませんが笑)

 

こういうタイプの髪には通常の縮毛矯正のほうがしっり伸びるのですが

 

嫁はカラーもしてますし、一部ブリーチをしているので通常の縮毛矯正ではダメージが怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

なので

 

通常のアルカリ性の縮毛矯正ではなく

 

酸性の縮毛矯正をしました!😉

 

特殊なアイロン技術が必要なので、多少時間がかかるのですが

 

いかがでしょう?

 

ほんの少しうねりが残っているのですが、あの強さのクセがこれだけ伸びました👍

 

質感は通常のアルカリの縮毛矯正よりは柔らかい仕上がりな感じだと思います😊

 

しかし、伸びは通常のアルカリの縮毛矯正が100だとしたら80~90といったところなので

 

しっかり伸ばしたい人には少し向かないかもしれませんね💦

 

あと残臭も多少💦💦💦

 

ですが、質感はいいと思うので、質感を求められる方はいいと思います😊

 

梅雨前にいかがですかー😁😁😁

 

 


これ以前のブログはこちら >>