Blog

2018.03.28

入園説明会行きました‼︎

ついに子供達の保育園デビュー間近です😊

 

 

 

 

毎日砂場でいじいじしたり‥

 

 

 

 

ママ滑り台滑って〜ママブランコして〜ママこっちおいで〜などなど。あれしろ、これしろと指示を頂きます😅

 

 

 

 

 

エアーおままごとしたり‥

※エアーおままごととは、公園で砂に絵で家を書きます✏️

ピンポーンと娘が言ったら、絵のドアを開けて、いらっしゃいませ〜どうぞ。

に始まり、おやつ食べたいといわれたら、砂に絵でケーキを書いて、エアーで食べたり‥笑

 

 

 

 

時には猫を探しに行ったり‥

 

 

 

 

誰も住まれていないお家の庭の石がお気に入りで毎日不法侵入したり🙌🙌🙌

 

 

 

 

 

お姉ちゃんとは2年半毎日一緒に居るので思い返せばなかなか色んなエピソードが😌

 

 

 

 

まだ半年の下の子とはそんな思い出もないまま保育園と思うと寂しいなぁ〜😭😭

 

 

 

 

 

先日保育園の説明会に行って来ました‼︎

大人には人見知りですが、子供が大好きなお姉ちゃんはきっと保育園が合っているだろうな🙆‍♀️✨

 

 

 

 

と思って心配はしていなかったんですが、予想以上に楽しそうで笑👏💕

 

 

 

 

 

まず、建物にはいるやいなや、廊下をダッシュ‼︎

 

 

 

 

 

説明会はクラスごとに分かれて、旦那さんがお姉ちゃん担当、アレルギーもあるので下の子を私が担当だったんですが‥

 

 

 

 

 

旦那さんいわく、

かなりきゃーきゃーだったらしい笑

 

 

 

 

 

 

知らない子達が追いかけっこしていたらしいんですが、すぐ混じって行ったらしいです👏✨

 

 

 

 

 

頼もしい😭✨

私は幼稚園に入った初日、お母さんと離れるのが悲しかったのか唯一クラスで泣いて先生に抱っこされていたタイプなので😅😅😅

 

 

 

 

子供がいたらすぐ、待ってよ〜と追いかけて行く娘笑きっと楽しい保育園ライフになる事でしょう💓

 

 

 

 

ただっっ‥

 

 

 

クラスは8人が男子、女子は2人しか居ないらしく、最近自分の事をぼく。と言っている娘が更に自分を男子だと勘違いしないかが心配です😅

 

 

 

 

 

早速入園準備にとりかかりました‼︎

張り切って、朝から娘を前の職場のキッズルームに預けてイオンへゴー‼︎🚗💨💨💨

 

 

 

 

娘がいたら買い物どころじゃないので🙈多分何も買えずに終了です🙌🙌🙌

 

 

 

 

2時間集中して色々物色。

ボタンタイプの前あきパジャマ以外は揃いました👏💕

 

 

 

 

 

普段こんなに物を買うという事がないので、すっごくテンション上がります💓

 

 

 

自分のじゃないんですけどね😅

 

 

 

 

あーちゃんセット

キャラものはちょっと‥

なんて思う方もいると思うんですが、娘があんぱんのパンツというだけで、喜ぶ姿が目に浮かびパンツはアンパンマンにしてしまいました笑

 

 

 

 

こちらは親のエゴ😅

娘はミッフィーちゃんには全く興味ないんですが、可愛かったのでついつい。

月に1度お弁当だそうです🍙

 

 

 

 

こちらはいっちゃんセット

ロルで委託販売させてもらってるhidamarihandmade ちゃんのスタイが可愛いので私はかなり愛用させてもらっています👏💕

 

 

 

 

 

 

先輩に出産祝いで頂いた名入りタオルが2年半越しにデビューの時がきました‼︎

まいさーんっっついに使う時きました😆💕

ループのついたタオルがいるんですが、何枚かいるので、まさかの自分でも同じ種類のスヌーピーとブルーナちゃんタオルを発注しに行きました笑😅

名前も刺繍で分かりやすい👏💕

 

 

 

 

刺繍は600円以上の商品は無料で、文字の大きさや色も選べました✨

 

 

 

 

 

あと‥入園式は普通のいつも通りの服でいいですよ〜とは言っていましたが、こんな時くらいはオシャレにと思い可愛いワンピースも新調しました👗

 

 

 

 

帽子はロルで取り扱いのATRIOちゃんの帽子です👒

 

 

 

 

 

何故だか保育園デビューに私が一番はりきってる😅

寂しいけど、保育園に行くあおばちゃんの姿を見るのも楽しみだったりします😭💕

 

 

 

 

パパは育児ストレスから解放されるのでワクワクしているらしいです笑

1年間お疲れ様でした😌✨

 

 

 

 

 

 


これ以前のブログはこちら >>