Blog

2018.03.03

ハイライト2回目。

ひなまつりですね💓

 

 

 

 

お姉ちゃんの約2年前の初節句💓何かとイベントに力をいれていたのに、弟のいっちゃんは100日祝いもハーフバースデーもない🙌

下の子あるある。ごめんねいっちゃん‥😭

 

禿げていたからいつもかぶりものでカバーしていたお姉ちゃん👶

 

 

お雛様💓渋くてオシャレですごく気にいっています。

ありがとうばーちゃん😌

 

 

 

 

ちなみに私のはこちら。

立派ではありますが、いっきに昭和感笑

 

 

 

 

 

本題にはいります😌✨

今日のカラーは、前回ハイライト入れて、更に入れたらどうなる⁇です🤔

 

 

 

 

前回。

 

 

染める前は7レベルくらいの落ちついたブラウンでした。

そこにハイライトを沢山いれた後にオレンジっぽくならないように暗めのグレージュをいれました‼︎

 

 

 

 

染めたてはハイライトがほぼ馴染んでいます。

ですが、沢山のハイライトで色を抜いているので柔らかい質感でています💓🙈

 

 

 

 

 

ハイライトでブリーチしている部分が黄色くなりにくいよう暗めのカラーを入れて、じわじわといい感じに出てくるのを狙っています😆✨

 

 

 

 

 

それから1ヶ月半経ちますと‥

色が抜けてきてハイライトがすじっぽく出ています。

1回のブリーチでは白っぽく抜けずオレンジ〜黄色っぽくしか抜けないので、更にもう一度ハイライトをしてあげると、きれいな色が入りやすくなります😌✨

 

 

 

 

 

 

根元のリタッチを染めながら、前回よりは少なめにブリーチでハイライトをプラスします😌

 

 

流してから

今回は前回より明るく、ハイライトを目立たせる仕上がりにしたいので、

フォギーグレージュ7レベル+モードネイビー9レベル+アメジスト9レベルを4:1:1の3パーセントを根元から中間まで塗って放置。

 

 

シャンプー台で乳化で毛先をくすませます。

くすみ過ぎず柔らかい仕上がりに🙆‍♀️✨

 

 

 

 

 

 

こちらが仕上がり👏

毛先にかけてほんのりグラデーション🙈💕

 

 

 

 

しっかり明るいベースが出来上がってきたので、次回は暗めのグレージュを入れてあげたらいい

色入りそうです😌

 

 

 

 

 

最近はハイライト祭りです😆沢山のオーダーありがとうございます💓

色々試行錯誤しながらよりキレイなハイライト研究中です😌✨

 

 

 


これ以前のブログはこちら >>