Blog

2018.02.28

あなたをもっと可愛くするカラーを‥

昨日は中学校、高校の同級生がご来店🌷

 

 

 

今日は小学校の同級生🌷

 

 

 

明日は幼稚園、小学校の同級生🌷

 

 

 

 

毎日が同窓会な米永嫁です💓

 

 

 

 

 

皆様に支えられてのロルでございます😭✨

 

 

 

 

 

今日の友達は2回目のご来店でした💇‍♀️✨

小学校の時は家族ぐるみですごく仲良くしてもらっていたお友達😌

 

 

 

 

 

2年生の時に転校生して来て色〜んな思い出がありますが、一番忘れられないのは節分‼︎👹

 

 

 

 

節分の日に鬼は外。福は内。とやりますが、彼女の家の子供部屋でお母さん扮する鬼役に信じられないくらい大量の豆をまきまくった思い出😌✨

 

 

 

 

 

それを友達、その妹、私、友達のお母さんで拾い集めて、何回か豆まき大会をやらせて頂きましたが、家であんな豆まかせてくれる家ないと思います笑

 

 

 

今となって友達のお母さんの寛大さに気付きますね〜‼︎💕👏

すごい楽しい思い出なので子供にもいつか‥

 

 

 

 

とは思うけど‥笑😅

 

 

 

 

 

思い出話はまだまだありますが、このへんで🙈

 

ビフォア

 

今回の髪の毛状況✏️

 

国家試験の為にずっと美容院を我慢されていたそうです。

退色して、毛先が伸びて乱れてしまったのも頑張っている勲章です👏💕

カラーは途中我慢出来ずホームカラー履歴あります。

 

 

 

 

彼女の髪は黄みが強くカラーが入りにくく、予想していた仕上がりよりだいぶ明るめになる事が初めて施術した時に判明‼︎

 

 

 

 

 

 

今回は前回より暗めの黄みを抑えたカラーに。

○根元グレーパール7レベル+アメジスト7レベル3:1

○中間毛先は8レベルの同じ配合です。

 

 

 

 

 

試験で我慢していたし、少し気分転換したいという事でインナーカラーも💓

 

 

全体カラー後にブリーチ部分にもほんのりオンカラー✨

ウェット状態の時は全体に色が入っているように見えます。

 

 

 

どうなったかは後でお見せします😌

 

 

 

 

 

ブリーチも抜けにくかったなぁ〜‥😭

もしかしたら、家で使っているケア剤のコーティングが強いのではないか‥

ホームカラーで髪質を悪くしている事が染まりの悪い原因ではなかろうか‥

 

 

 

 

はっきりはしていませんが、少しその可能性もありそうです🤔

 

 

 

 

 

 

とりあえず次回は更にトーンを落としたカラーを入れて様子を見ようと思います💓

 

 

 

 

 

初めましての髪はやってみて気付く事も色々あって、それをベースにもっと良くする方向で施術していきます✨

 

 

 

 

何度も髪の毛を担当させて頂く事でどんどんお客様の好みに合った髪色にしていく事が出来ますよ💓

 

 

 

 

 

 

はい。それでは‼︎

あれ⁈あんまり変わってない⁈😭

 

 

実物は最初より黄ばみがとれて柔らかく綺麗な色になっていますが、やっぱり思っていたより明るい🌞

 

 

 

 

インナーカラーはベースカラーより少し明るめに。お仕事の関係で馴染みやすい感じで入っています😌

 

 

 

 

 

ベストなカラー研究中です🙋‍♀️

ありがとう💓


これ以前のブログはこちら >>