Blog

2018.01.02

本年も宜しくお願いいたします‼︎

オープンしてから約半年が経ちました‼︎💕

 

 

 

 

正直自分達のような若僧がお店を持てた事に今でも奇跡的な事だなと感じています😌

 

 

 

 

 

ただ、私も旦那も何を根拠にかは分かりませんが、いつか自分のお店を持ちたい✨

いや、いつかは持つんだ‼︎✊🏻という気持ちだけは、強かったんですね😅

 

 

 

 

 

とは言え、なかなか雇われ美容師という立場で大金を貯める事は難しく、資金的にはお店出せる状況でもなかったのですが、出せると信じていた私達笑。
その根拠のない自信なんなのって思いますが🙌

 

 

 

 

 

 

ロルは元々私の祖母が住んでいた場所なんですが、約2年前に確か89歳で亡くなり、その時期と色々なタイミングが重なり、思い切ってこういう運びとなりました。

 

 

 

 

 

 

本当にご先祖様に感謝しないとなぁ。と思います‼︎
本当に運が良かったとしか言いようがありません😭

 

 

 

 

 

祖母が私の父と母の結婚当初、嫁いできた私の母に向かって言った話ですが、美容師と結婚して欲しかったと言った事があるそうです。

 

 

 

おばーちゃんっっ‥

 

 

 

なかなか嫁いできた嫁に向かって空気読めてない発言ですよね笑⁈

 

 

 

 

うちの母は美容師ではありませんので。

 

 

 

 

 

なので、ここが美容院になったのも、何かの縁で、おばあちゃんも喜んでいるんではないかね〜。と母に言われます😊

 

 

 

 

 

生前うちの祖母はかなり破天荒な方で、元気な間は度々私ともぶつかり合う事がありましたが‥

本当の意味でぶつかった事も笑。

 

 

 

 

かなり温厚な私ですら、沸点にさせる破天荒な祖母と口論になって、ほんまいい加減にせんと殴るよ‼︎

 

 

 

 

 

 

と脅しをかけたら、殴ってみんさいや‼︎と怯む事なく言われ、勿論本気ではありませんが1度だけ手を出した伝説のエピソードが笑

 

 

 

 

 

 

 

 

祖母は破天荒+長い間認知症になっていたので、本当に凄かったんです。

 

 

 

やっかいなのは認知とは言え、かなりちゃきちゃきで、口もたつし、一人で何処へでも行くし、体力的にもかなり元気という🙌

 

 

 

 

今となってはかなり面白いエピソード満載ですが、当時は地獄‼︎笑えない事が多かったなぁ〜😅

 

 

 

 

 

面白エピソード気になる方はお店に来た時に😂

こういう祖母の事がきっかけもあって大学は心理学科に進んだという経緯もあります😌

 

 

 

 

 

そんな祖母ですが、
美容師という事に関しては、いつも遅くまでよく頑張ってえらい‼︎と褒めてくれていました👏✨

 

 

 

 

 

まさか美容師になるなんて22歳になるまで思っても見なかった私ですが、こうやって何かの縁で美容師になったので、自分の持てる技術で沢山の方を笑顔にしていきたいなと思っています😌

 

 

 

 

 

それが、美容師の使命ですので👍✨

 

 

 

 

まだまだ至らない部分もありますが、いい意味で至らない部分を私は伸び代と言っています笑

まだまだ、伸び代がある美容師ですので、2018年も精進していきます👍💓

 

 

 

なんだか話が派生しすぎて、よく分からないエピソードトークになりましたが、今年も宜しくお願いします😌


これ以前のブログはこちら >>