Blog

2017.12.01

保育園に入る手続きを。

本日保育園の4月入園に向けての提出物を持って福祉センターへっっ‼︎

 

 

車で行くと駐車するのにすごく時間がかかるので、意を決して2歳児を歩きで、0歳児を抱っこ紐で歩いて向かいました😆

 

 

 

 

大人が歩きで行けば10分で着くほどの距離なんですが‥

 

 

 

 

 

2歳児は思うように動いてくれる訳はなく(もちろん想定内)途中公園に向かう事に😅

 

 

 

 

そして、やっと福祉センターを目の前にしたあたりで、靴に入った砂が痛いとグズグズ笑

靴下になって逃走しそうになった娘を必死で掴み‥

 

 

 

 

 

なんとか靴を履かせる事に成功🙆

 

 

 

 

 

そんなこんなで、なんとか福祉センターに辿り着けました😭✨

まずはジュースでつって、機嫌を整え、元気になったところで、2歳児のご希望でフリースペースへ😌

 

 

 

 

ここへ連れて行くと必ずといっていい程風邪をもらってしまうので、行くのにちょっと抵抗がありますが、連れて行くとすごく楽しそうなのでせっかく来たついでに遊ばせました😌✨

 

 

 

 

ここまでで既に家を出て2時間半くらいが経っています笑。

 

 

 

 

 

 

私の目的はただただ、提出分を出すこと‼︎なんですが🙌

長い道のりだった〜

 

 

 

 

ここでやっと本当の目的を果たしに👏✨

この頃には2歳の体力はかなり消費されています。更に眠いしグズグズになる時間帯⁈

ですが、なんとしてでも家まで自分で連れて帰らないと行けないと思うと、結構ぞっとします😅

 

 

 

 

 

ぐずりにぐずって、どうしようもなくなって、必殺YouTubeでアンパンマンを見せながら、びっくりする程ゆっくり家路へと向かいました😭

 

 

 

0歳を抱っこして2歳児に歩きスマホの母親って‥

 

 

 

 

もちろん帰りの道ですれ違う方には白い目で見られた事は言うまでもありません‥見られるだけではなく、携帯見てるのねなどと話しかけられます🙌

 

 

 

 

ちがうんですよ‼︎私も見せたい訳じゃないんですよ〜😭😭

こうでもしないと家に帰れないんですよ〜😭😭と言いはしませんでしたが、こころを痛めながら家路に着きました😭😭

 

 

 

 

 

そんなお姉ちゃんは最近2歳の誕生日を迎えたばかり😌

手もかかりますが、ママ大好き〜とか言ってくれたり可愛い所も沢山あります💓

 

 

 

 

アンパンマンが大好きなので

アンパンマンづくしの誕生日に🎂🎉🎊

寝起きのタイミングでのサプライズにいまいち思っていた反応がもらえませんでしたが、喜んでもらえたはず🤔

母はいつも全力疾走です👍✨

 


これ以前のブログはこちら >>