Blog

2017.10.05

出来ましたー!!

じゃーんっっ!!

 

 

 

 

出来ました!!💓💓

簡単な内容ではありますが、未だに何のお店なの!?

 

 

 

と思われる事が多いので、フライヤーを作って頂いて配る事にしました✨

 

 

 

 

最近はチラシを見て来るというよりは、チラシをきっかけに、ネットで調べてからお店に足を運ぶという方が多いと思うので、チラシはあえてシンプルに(予算抑えめに笑)

 

 

 

 

その為にホームページもちゃんとつくってもらったので、準備は整いました👍✨

 

 

 

 

 

あとは沢山の方に美容院だったんだね〜と知って頂いて興味を持って頂ければ嬉しいな💓

と思っております!!

 

 

 

 

今日来られたお客様は古市の麻の歴史を伝える活動をされているんですが、そのお客様からの話では、私達のお店のある古市はその昔、すごく栄えていて、市内よりも早く街灯がついた町なんだそうです。

 

 

 

それくらい栄えていたという事です😌

今では信じられませんが、うちの店の通りや、その周りはほとんどが商店で、映画館や銭湯まであったそうです!?

 

 

 

 

古市は麻で栄えた町なんですが、時代の流れと共に麻は大麻から出来る為、育てる事が禁止になり、一気に麻の産業が衰退していったという過去があるようです。

 

 

 

 

今では商店会という組合はあるものの、お店がどんどんなくなりかなり錆びれた通り…

良くいえば落ちついていて昔の雰囲気も残っている通りといいますか🙌

 

 

 

 

特に今何が出来るという訳ではないんですが、まずは古市の方に信頼して頂けるお店に成長して、町を盛り上げれるような存在として協力出来たらいいなと思います😊

 

 

 

 

もう少ししたら、下の子もちょっとづつ外デビューするので、ベビーカーに上の子、抱っこ紐で下の子を抱えて、近場からチラシ配りしてみようと思います😊

 

 

 

 

上のこは最近砂場が気に入っているようで、仕事がない時間はよく砂場にお付き合いしています😵

 

 

 


これ以前のブログはこちら >>